So-net無料ブログ作成
検索選択

気まぐれ散歩916♪ [雑記]

2013.8.30.金曜日 今朝も相変わらず 不安定な天気
台風の影響か 何かしらんけど 鬱陶しいわ。。。。


野菜の収穫時期ですね~~
916.jpg
玉葱7月の20日頃撮ったフォト

青々して綺麗です。



*続きあります*


nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩915♪ [雑記]

2013.8.29.木曜日涼しくなってきました
朝の気温は13℃です。予報では日中は23℃程
このまま続けばですが****そんなわけ無いわ[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]


街へ行った時フォト
札幌ヨドバシの奥にあるマック
結構何時見ても良くはやっています。

915.jpg
マック ソーセージエックマフェイン

フライドポテト&アイスカフェラテのセット♪♪

ボリューウムあってまだいけます[わーい(嬉しい顔)]


915-1.jpg
サッポロビール園”行きバス

9月に入れば行く機会があるのです~~

楽しみにしています。。。[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


   


m_E6ACA1E59B9EE38282E38288E3828DE38197E3818FE3818AE9A198E38184E38197E381BEE38199-3a27e.gif
 [るんるん] いつもありがとうございます [るんるん]



有難う.gif
nice!(39) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩914♪ [雑記]

2013.8.28.水曜日 朝からまだ不安定な天気です。
雨が吹き込むため 窓の開け閉め 
日に何度も二階の上がり降り 転び落ちそうです(笑)

気温は15℃ 朝晩メッキリ涼しくなってきました[どんっ(衝撃)](足元寒い)


お盆が過ぎると もう雪の話です。
早速排雪業者より案内が届きました(汗)
今年は実質値上げのようです。
まだ検討の余地有ります~~[雪][雪]

どちらにしても お世話にならなければ冬は過せません(悲)

13.8.21.排雪1.jpg
”排雪用ちらし”

13.8.21.排雪.jpg
”排雪用つらし”細かく色々書いてあります。。。


樹氷
後三月も経てばこのような感じ[あせあせ(飛び散る汗)]”冬の景色”[雪]


      ポッチンヨロシク
        ブログランキング・にほんブログ村へ


      


    
m_E6ACA1E59B9EE38282E38288E3828DE38197E3818FE3818AE9A198E38184E38197E381BEE38199-3a27e.gif
 [るんるん] いつもありがとうございます [るんるん]



 

タグ: 北海道 排雪
nice!(47) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩913♪ [雑記]

2013.8.27.火曜日 今朝は快晴です温度も15℃と秋らしくなってきた。。。
予報では昼から雨&雷大荒れでした[雨]大当たり[あせあせ(飛び散る汗)]


"甲子園球場"の手作りはがき!!
夏の甲子園も終り 秋が近づいて来ましたね。
先日 西宮の親戚より”手製のはがき”頂きました。
此間までTV中継(高校野球)見をえた所へ”はがき”もらって
感動しています。それも手作りのペイントの絵wordで描いたもので
懐かしく思いました。(上手いですね!!)
かなり根気のいる作業でしょうね[exclamation]

[るんるん]何時も気にかけてもらって 有難うございます[るんるん]


*続きあります*


nice!(27) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩912♪ [雑記]

2013.8.26.月曜日 お早う御座います。。。
8月も残すところ僅かにはやいです(汗)
昨夜は大降りの雨が降っいましたが朝にはやんでいます。
気温も16℃と涼しくなってきました。。。
秋近し::::[黒ハート]



♪♪天気のいい日に撮った空の写真♪♪
912.jpg
夏の雲

もくもくと入道雲が出てきました。

雷 突風 不安定な天気になりそうです[曇り]



*続きあります*


タグ: 北海道
nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩911♪ [雑記]

2013.8.25.日曜日 朝から小雨
気温は16℃とやっと下がってきました。。。

2013北海道マラソンが行はれました。
男子は五ケ谷宏司(JR東日本)が2時間14分26秒
女子は渡辺裕子(エディオン)が2時間29分13秒
それぞれ優勝した。。。。


    ****    ****    ****    ****



この日のPM2時から5分間大雨のNHKTVニュースで
芦屋市宮川かな~?阪神電車の高架下が水没している映像がありました。
前に良く通った道路国道2号線~43号線の間
(自宅から神戸に向かう時に) 一瞬でしたが 
懐かしかった。。。[わーい(嬉しい顔)]

芦屋市宮川付近 地図

大きな地図で見る




久しぶりに夕景の跡にお月さんが
顔を出しました♪[三日月]
911.jpg
8月15日の半月



夜明けのお月さん[満月]
13.8.22.朝の月2
8月22日早朝の月

たまたま早くに目が覚めて

カーテン開けると窓の外には綺麗な月

これは撮らなくては あわてて撮りました(笑)

たいした絵ではないですが 見てください♪♪[るんるん]


   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ


   


m_E6ACA1E59B9EE38282E38288E3828DE38197E3818FE3818AE9A198E38184E38197E381BEE38199-3a27e.gif
 [るんるん] いつもありがとうございます [るんるん]


有難う.gif
nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩910♪ [雑記]

2013.8.24.土曜日今日の予報は曇りのち雨(汗)
ばっちり降りました[雨]


何時もお世話になっているトウキビやさんより
連絡があり 初収穫ですので来て下さい。
でもらっちゃいました(笑)[るんるん]
910.jpg
早速湯がいて頂いた。。。

毎年ながらぷりぷり&ジューシー

最高に美味しかった。


911-1.jpg
♪♪♪♪  ♪♪




*続きあります*


nice!(38) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩909♪ [雑記]

2013.8.23.金曜日 早くも週末今朝は曇り
夏の全国高校野球大会も終りTV[TV]も寂しくなりましたね~
これが終わると 秋です~~でもまだまだ暑い日がありますよね!


日の暮れも早くなり 少しずつ 秋めいた感があります~~ね。
909.jpg
”ナナカマド”の実と葉の色づいてきました。

909-1.jpg
メッキリ色づいた”ナナカマド”の落ち葉

*続きあります*


nice!(42) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩908♪ [雑記]

2013.8.22.木曜日 今日も晴れ少し涼しくなり 秋めいた感じです!
朝から近くの病院へ定期検診(2月目) 異常なし でも次回血液検査です。
朝の絶食は少しつらいが致し方ないです[病院]



きょうは頂物♪♪グルメ::
幸水
毎年送っていただいています。

"幸水"梨です。

何時も有難う!!♪(笑)




*続きあります*


nice!(43) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれ散歩907♪ [雑記]

2013.8.21.水曜日 今朝は久しぶりの晴れ[晴れ]
気温も少し下がり20℃切って19℃でした。あまり変わらない??
でもまだ暑さ続きそう。。。。
でも昼からは 少し湿度も下がり 平年並みのようですホッとします。。
8/22は定期健診の為朝から出かけます。
きっと昼過ぎまでかかるでしょう?
元気でないとダメですね~(一応元気よ)[わーい(嬉しい顔)]


おつかれさま♪♪
いつか行ったお寿司屋さんです。
907.jpg
おすし屋の生ビール

なごやか亭



907-1.jpg
”焼きなす”のお寿司

娘の註文で美味しいですって・・・・。。。


907-2.jpg
デザートに”冷やしぜんざい”

*続きあります*


nice!(45) 
共通テーマ:日記・雑感
”オー ストリア旅行

2003.2.5.イスタンブール ブルーモスク3.jpg
”トルコ旅行”

モロッコs.jpg
”モロッコ”

1992.1.19ゴールデンゲートブリッジ1.JPG
”アメリカ西海岸”

カナダ.gif
”カナダの 旅”

ピサの斜塔.JPG
”イタリアリ旅行”


アルハンブラ宮殿3.JPG
"スペイン旅行”


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。